体幹を意識すればふらつく事も無く自然と戦っている姿に成る。

昨日は見られなかった鰯雲を稽古途中の道すがらに見た 日差しはそれ程強く無いし風も程良く気持ちが良かった 2日続いて青空が見られたので稽古着も空色と薄紫色にした 仲間達に綺麗な色だと言われると嬉しい 今日の稽古は相変わらず基礎練習だが 肩・腰・股関節を緩め体の中心を意識し足裏に下りて来る力をしっかりと受けて立つ。

歩行やポーズを取る時には右から左足に 左から右足に股間を通して力を移す 手は自然に付いて来るし 一つ一つの動作が決まった時のポーズが綺麗で 足から手に伝わった力で掌が自然に赤く成って来る 呼吸は自然で力む事はしない 套路だけに囚われていては踊りか体操をしているように見えるが 体幹を意識すればふらつく事も無く自然と戦っている姿に成る。

コーチは終わりの10分間だけ新人さんの入門太極拳を指導したが 大分様に成って来た 3週目の終わりにもう一度指導を受ければ 事前講習を受けずに検定試験に臨んでも大丈夫だと思った 来週は稽古の後で総会が有る 欠席者の委任状などの書類を受け取り武道館を後にした 朝より日差しが強くなって居たがあまり暑さを感じなかった。

階下の玄関先で上の階の奥さん2人に会った 今流行りの30分体操に出かける時で体操着姿だった 私の太極拳パンツの色を綺麗だと言うちょっぴり良い気分だ 午後からは少し雲がかかって来た 夕方は雨に成るとの予報なのでベランダ一杯に干してある洗濯ものが気に成った 4時頃風向きが変わり強くなって来たので取り込んだ。

暫くして雨がさぁーと降って来た 直ぐに小雨に変わったが蒸し暑くなって来た
娘がmscクルーズから帰宅して夕飯の支度にかかったが 蒸し暑いと言ってエアコンを入れた 日が暮れてからは雨もやみ徐々に気温が下がって来た エアコンを止めガラス戸を開け放すと虫の声が聞こえる 段々秋らしくなって来た。

原因は、あの楽しかったCDC海合宿。

原因は、あの楽しかったCDC海合宿。

ホテルの空調にやられました。
毎年同じホテルに滞在しているのになあ。
からっからでした。
初日から、喉がかぴかぴと痛かった。

でも、そんなことよりも、遊ぶほうが忙しかったもんねー。

そして帰ってくると、東京は連日の38℃。
ニュースの発表気温は、あれは風通しのいい芝生で計っているので、わたしは信用していない。

信号待ちをしている、日光が照りつける交差点は、40℃あるぞ。
もっとあるぞホームスピーカー

さすがのわたしも、倒れてしましました。
ばたり。

熱をおしてCDCには行ったけど、だたの見学者となってしまいました。とほほ。

そういえば毎年夏の酷暑には、倒れているかも。
高熱が出たのは、二年前のCDC福岡ツアー以来。

遊びすぎて熱出しているんじゃ、世話ないね。

体力ないお年寄りなんかが救急車で運ばれていくのが、理解できる。

わたしも体力ないから、真夜中に泡ふいて倒れていたら、どうしようって、不安になる。

数日休んで、体力とやる気を取り戻します。

ゆうべからなにも食べてないな、まずいなー。

G.W.のジムカーナ用の写真

“昨日某所で某代表より、G.W.のジムカーナ用の写真で使いたいので写真を提供して欲しいと言われまして、帰宅してから昨年のジムカーナの写真を見直してみました。

どうにもこうにもぐっと来る写真がない。

しかも、記録に必要と思われる写真も撮れていない。例えば会場の全景とか、出店してくれたショップのテントとか。

やっぱりプロにはなれないな。いや、なろうと思ったことはないけど。

先ほど、なんとかして選んだ写真を某代表に送信しました。容量がでかいので分割して。

早くもっと容量が大きいインフラにならんかなぁと思ったりした今朝だったのでした。
もうこのスマホは回収だね。

レジディア恵比寿

春夏の最終SALEが各ショップで続いてますね。
まぁ小さ目サイズは中々残ってないですが…
そんな中から幾つか使えそうなアイテムを選んでみました。

まずはお馴染み【DISCIPLE】のF2ジャケット。
アームも細く中々よいサイズ感です。
最小のサイズ3のみ残ってますね。

そして【RIPT】の半袖Tシャツ。値段に対しての素材感が抜群にいいですね。
一枚でもインナーとしても活躍しそうです。
この値段でこの質感は中々ないでしょう。

まだまだ暑い日が続く時期ですが、
この先使えるアイテムを安価に揃えるチャンスですね。レジディア恵比寿の評判を知る

月1回か

実は最近リバウンドしつつあるんですよね。

群馬で約30kgダイエットを達成し、

その後もキープをしてきました。

異変が出てきたのは昨年の12月頃から。

あれ?1㎏増えてる。

あれ?2㎏増えてる。

そんな感じの日が何日か続きました。

1、2㎏は深刻に考えなくていいかと。

しかしそれが3kg増になり、

4㎏増になり5㎏増になり、6㎏増になり、

今では7kg増になってしまいました。

12月から2ヶ月で7kg増はかなり気持ちが凹みます。

確かにジプレキサを飲んでいるから太る要素はあるんでしょうけど、

Gパンのウエストが少しきつく感じたり、

何かジワジワと追いつめられており感じがします。

また群馬にいる時よりも歩く距離が激減しています。

普通は東京で暮らしている方が歩くイメージがありますが、

群馬にいた時はイオンなどのショッピングモールに行って、

店内をブラブラしたり、

家電量販店もフロアが広いので結構歩きます。

東京で暮らして1年2ヶ月が経ちましたが、

まだ一回も新宿も渋谷も池袋も乃木坂も行っていません。

理由は簡単ですぐにトイレがある保証がない事。

あとはイオンとかはどの階にも複数のトイレがありますが、

東京の本屋さんとか家電量販店とかその他色んなお店は、

男子トイレがない階があったりします。

こうなったら落ち着いて買物したり外食なんて出来ないです。

だから今は、

精神科、整形外科、胃腸科、泌尿器科、消化器科の通院日以外は、

自宅であれやこれやとやる日々です。

その代わり月1回か、2ヶ月に1回、群馬の実家に帰り、

親父の車を借りて、

以前ドライブしていた友達と一緒に、

朝から深夜まで走って色んな話をして、

見たい店に行ったり、

ラーメンを気兼ねなく食べたりしています。

お腹の事がなければ東京での暮らしが満喫出来ると思ったのに、

現実の買物はネットショッピングですね。 主にマンションのベルメゾン等々力に住んでいる方はよく利用しています。

レンタカーを借りて妻を乗せて夜の首都高を走りたいのですが、

近所に24時間のレンタカーがないんですよね。

例えば23時に6時間コースで車を借りて、

6時間後の午前5時に車を返せば、

電車も走っているので帰宅する事が出来ますが、

23時から5時まで起きている体力はないんですよね。

逆に3時とかに返す方法も考えられますが、

その場合電車がまだ動いていないので、

タクシーでの帰宅になります。

調べたら約3000円かかるようです。

東京と群馬の普通電車の往復が約4000円ですから、

タクシーで3000円っていうのも払いたくない気分。

そんなこんなで最近すごいストレスなんですよね。

12月から胃がずっと痛くて、

市販の胃薬を自宅にあるのが無くなるまで飲んで、

それでも痛いなら消化器科の病院で診てもらってと妻に言われ、

今日行ってきました。

問診して、

ベットで横になってお腹を何回か押されて、

お薬手帳を見たら膨大な数の薬を飲んでいるのに驚くドクター。

重なる薬は出さないで、

今飲んでない胃痛の薬を処方されました。

今の生活だったら東京でなくても、

日本国内の県庁所在地なら、

どこに住んでもいいかなってすら思いますね。

何だ、俺、落ちてきたのかな?

愚痴が長くなり過ぎるとマイミクさん嫌われるから、

今日はこのへんで終わりにします。